HOME > 医院案内 > ドクターインフォメーション

ドクターインフォメーション

信頼できるチームである、ということ

院長 渡部 譲治
Chief Doctor Joji Watanabe

モットーは「自分だったらどうしてほしいか」を考え、患者さんに満足していただける治療を常に心がけること。これからも皆さまからの信頼に全力で応える治療を目指します。趣味は化石の収集。

昭和58年 東京歯科大学歯学部卒業

平成02年 ワタナベ歯科医院 開設

平成09年 医療法人社団同仁会 設立

副院長 目代 匡
Tadasi Mokudai

診査診断は治療方針の決定、ひいては長期的な予後に不可欠なものです。「何故そうなったのか」「今後どうすれば良いのか」を日々患者さんとともに考えていきたいと思います。やりかえのない治療を目指すのが、モットー。

北海道大学歯学部卒業

日本顎咬合学会 噛み合わせ認定医

副院長 後藤 礼衣
Rei Gotou

歯は、素敵な笑顔のためにも欠かすことのできない宝石です。治療したら終わりではなく、先を見据えた最善の治療法を相談しながら一緒に考えていきましょう。趣味はダンス、テニス、映画鑑賞。最近はヨガに、はまっています。

日本歯科大学歯学部卒業

副院長 中村 一仁
Kazuhito Nakamura

つねに患者さん一人ひとりの目線に立ち、最善の治療方針を考える。そのうえで納得いただけるよう、わかりやすい治療説明を心がけています。 北海道出身で趣味は温泉巡りです。おススメがありましたら教えてください。

東北大学歯学部卒業

副院長 林 茂雄
Shigeo Hayashi

安心して治療を受けていただくために、丁寧な説明、治療内容・方針の共有を心掛けています。 患者さん一人一人に合った最善な治療を行う事で、日々の生活を快適に過ごすための手助けをできたらと思います。 細かな手作業が好きで、趣味は銀細工です。特技はダンスです。

昭和大学歯学部卒業

医局長 平林 直人
Naoto Hirabayashi

小児歯科から歯周病治療、訪問診療まで幅広く診療しています。できるだけ痛みのない治療を心掛け、写真やイラストを使用して、わかりやすく治療内容を説明します。大阪府出身。趣味は旅行と小説を読むことです。

北海道大学歯学部卒業

医局長
インプラントセンター長
島松 博
Hiroshi Shimamatsu

歯周病を進行させないためには、患者さんの協力もとても重要です。一緒にベストな口腔内環境を作っていきましょう。福岡県出身。博多祇園山笠に参加して博多の街を駆け巡りました。休日は子供と遊ぶのに夢中です。

九州大学歯学部卒業

医局長 三宅雄一郎
Yuichiro Miyake

歯科用顕微鏡を用いて精密な治療を行っています。複雑な歯科治療を、画像を使用してわかりやすく説明をすることを心掛けています。休日は息子と遊ぶか、体力アップの為ジム通いをしています。野球観戦が趣味です。

東京医科歯科大学歯学部卒業

組織管理主任 渡部 真麻
Masa Watanabe

1歯1歯それぞれを科学的根拠に基づいて丁寧に治療するだけでなく、お口全体を臓器としてとらえ、治療していくことを目指しています。 大学時代は奇術部でステージマジックに熱中していました。得意技は四つ球です。

日本大学歯学部卒業

補綴診療主任 宮部悠祐
Yusuke Miyabe

科学的根拠に基づいた治療と、わかりやすい説明が何より大切だと考えています。とくに精密な治療には拡大鏡、顕微鏡が欠かせません。茨城県出身。休日は趣味のキックボクシングで汗を流しています。

北海道大学歯学部卒業

北海道大学付属病院勤務

訪問診療主任 西垣友裕
Tomohiro Nishigaki

お子さまからご高齢の方まで、丁寧でわかりやすい説明と治療を行うことをモットーとして診療しています。歯周病は、症状を自覚しにくい要注意な病気です。お口の中で困ったことがありましたら、お気軽にご相談下さい。趣味は料理とアルペンスキー。去年からサーフィンを猛特訓中です。

東京歯科大学歯学部卒業

新館診療主任 宇治野聖
Satoshi Ujino

人生100年時代。ご自身の歯を長く、多く残せるようにサポート致します。それぞれの患者さんに合わせた、オーダーメイドの歯科治療を行います。福岡県出身。趣味はサーフィンと時代劇観賞で、暴れん坊将軍の大ファンです。

鹿児島大学歯学部卒業

本館診療主任 村田安啓
Yasuhiro Murata

患者さんそれぞれに合った治療を提案し、患者さんと十分に話し合ったうえで治療を進めます。歯に対する悩みや疑問があれば、お気軽にご相談ください。一緒に解決していきましょう。熊本県出身。地元の名城、熊本城が大好きです。

鹿児島大学歯学部卒業

別館診療主任 平田栄秀
Eishu Hirata

歯はあなたの大切な身体の一部です。一方的にドクターが治療を進めるのではなく、原因や治療内容を患者さんと共有することが大切だと考えています。精密な歯科治療にはマイクロスコープが欠かせません。学生時代からの趣味はバスケットボールです。

大阪大学歯学部卒業

日本顎咬合学会 会員

日本歯内療法学会 会員

審美歯科診療主任 後藤蔵光
Tadamitsu Goto

若々しさを保つには、口腔内環境の維持改善が不可欠です。また、どんな状況でも、それぞれの患者さんに合う、1番良い治療法を一緒に考えていきます。趣味は料理、映画鑑賞、硬式テニスとキックボクシングです。

日本歯科大学歯学部卒業

歯科医師

橋本里紗
福井県出身、北海道大学卒業。特技は水泳と英会話です。踊ることが大好きで、学生時代はよさこいに熱中していました。

牧晋太郎
愛知県出身。小学校からバレーボール一筋です。趣味はスポーツ観戦と美味しいもの探しです。

川村英史
東北大学卒業。健康は一番の財産です。患者さんの希望に添えるような治療計画を提案します。趣味は料理でかぼちゃの煮物が得意です。

内田敬也
東北大学出身。学生時代は剣道を通して一対一の相手との一本にかける精神と集中力の大切さを学びました。

井出 翔太
静岡県出身。美味しいものを食べるのが好きで、今は料理を特訓中です。

新田 幸大
福岡県出身。学生時代はサッカー部に所属。休日の楽しみは趣味のピアノです。

本田竹志
北海道出身、北海道大卒業。鉄のまち、室蘭で生まれました。野球、硬式テニスが趣です。休みの日には料理を特訓中。母の作るコロッケの味を目指しています。

吉田 理志
北海道大学卒業。生まれも育ちも札幌。大学時代は競技スキー部で主将を務めました。趣味はサッカー観戦とランニング。大学時代には北海道マラソンを完走しました。

松浦 成也
富山県出身。松本歯科大学卒業。特技はスポーツ。野球、極真空手、ハンドボールなど。極真空手は黒帯まで続け、組手で優勝した経験があります。趣味は筋トレ。筋トレ後のプロテインは仕事終わりのお酒よりも好き。

中木 菜美
栃木県出身、北海道大学卒業。学生時代はスキー部とヨット部に所属し、夏も冬も北海道を満喫しました。趣味は旅行と体を動かすことで、最近ジムに入会し、ヨガと筋トレにはまっています。

内藤 惠太
茨城県出身。日本大学卒業。大学では6年間サッカー部でポジションはサイドハーフでした。趣味はスポーツ観戦と美味しい食事。焼肉が好きで好きな部位はミスジとタンです。ミスジはおろしポン酢で食べるのがイチオシです。

福永 真大
兵庫県出身。大阪大学歯学部卒業。小学1年生から野球を始め、大学時代はリーグ対抗戦に出場し12年ぶりの優勝。総長賞優秀賞を受賞しました。趣味は旅行で、今まで30カ国以上を訪問。好きな国はスイス。ホームステイ先で、自家製のラクレットをご馳走になった事が思い出です。

岩崎 慧
大阪大学出身。何事にもモチベーションを持って熱中しやすい性格です。趣味は国内外のブランドやヴィンテージものの古着などの服、アメリカやイギリスの革靴も好きで、革靴の聖地イギリスのノーザンプトンにも足を運びました。写真を撮ることも好きで、一眼レフをはじめ最近ではフィルムカメラを常に持ち歩いています。

矯正専門医

鈴木一史
東京医科歯科大学卒業。患者さんに合った治療プランで効率の良い治療を心掛け、負担軽減に努めます。

山田大輔
患者さんに解りやすい説明を心掛 けています。学生時代はヨット部 で、最近は釣りが趣味です。

伊藤洋介
見た目の矯正だけでなく、噛み合 わせ、お口の中の健康向上につな がる矯正治療がモットー。

口腔外科担当医

下田 正穂

飯田 尚紀

木村 智憲

日帰り全身麻酔/リラックス外来麻酔専門医

松木 由起子
歯科治療を不安なく安全に受けられるよう、お手伝いします。どんなことでも、ご相談ください。

歯科技工士

高木 康之
職人と医療の国ドイツより帰国して16 年。口腔の健康改善を第一に考えて作っています。

松原 功
入れ歯のことなら何でも聞いてください。クルマ好きで休日はドライブしています。

オペレーションスタッフ

平野皓太
歯科医師と衛生士の診療補助を担当しています。患者さんが安心して診療を受けられるようにサポートします。学生時代は卓球とバスケをしていました。

問診票ダウンロード

問診票ダウンロードpdf

プリントアウトしご記入の上、
ご持参いただくと受付の待ち時間が短縮される場合がございます。

ダウンロード

歯ブラシプレゼント実施中!

問診票にご記入の上ご持参頂いた方にもれなく歯ブラシ1本プレゼント!