治療案内TOP
new
パーキング
交通のご案内
問診票
メディカルフォメーション
トップページ > 治療案内TOP > 審美歯科(ホワイトニング)>ホームホワイトニング
施設のご案内
よくある質問
問診票ダウンロード
予約変更フォーム

ホワイトニングとは?

歯の表面を削ったリ、溶かしたりするのではなく、ホワイトニング材の成分が着色物質を分解することによって自然な白さを実感することができます。!

歯科医院内で行う着色取リは歯の表面の汚れを取リ除くこと、ホワイトニングは歯そのものの色を明るくすることとお考えください。

【ホワイトニングの安全性】

ホームホワイトニング材は、歯への影響を考慮し、pHが中性に保たれています。

また、成分である過酸化尿素10%は、歯肉の消毒剤として使用されていましたので、歯や歯肉に対して安心です。

【ホワイトニングの効果】

日焼けの仕方が人それぞれ異なるように、ホワイトニングの効果も個人差があリます。また、ホワイトニングの効果は永久的ではなく少しずつ色戻りしますので、白さを持続するために定期的なメンテナンスをお薦めします。再度使用したい場合は、歯科医師の診察、カウンセリングを受けてください。

【オパールエッセンス10%ドクターキット】

医療機器承認番号:21800BZG10006000

「オパールエッセンス10%の特徴」

ホワイトニングは歯のマニキュアやを削ることと違って歯を痛めません。歯の中の色素を分解し、白さを保つものです。

オパールエッセンス10%はADA(アメリカ歯科医師会)によりその安全性を証明され、日本国内で厚生労働省の承認を得て販売されている唯一の商品です。安心してお使い頂けます。

患者様のニーズに合わせて、低濃度のジェルをこ家庭で、こ自身の空き時間に行えるのがホームホワイトニングです。

  • 厚生労働省の承認を受けた安心してお使いいただけるホワイトニング材。
  • オパールエッセンスは粘性が非常に高いので歯面に滞留しやすく、またトレーから漏れ出ることも少ないです。
  • ソフトタイプのトレーを使用することで、口腔内での装着による不快感が軽減されます。

ホワイトニングの使用前・ 使用後

  • 使用前

  • 上顎前歯のみ12日間使用

  • 下顎前歯を6日間使用

【ウルトライーズ】

医療機器承認番号:223AKBZX00097000

ホワイトニングって痛いですか!?

ホワイトニングを行うことによって知覚過敏のような痛みが発生する場合があリます。ホワイトニングを一時中止することや痛みの抑制材を使用することによリ緩和されます。

知覚過敏抑制材「ウルトライーズ」は、即効性がある硝酸カリウムと持続性があるフッ化ナトリウムを使用しています。

ホワイトニング中、痛みが出たら・・・
ホワイトニングで使用しているトレーにウルトライーズを注入
15分~60分装着

ホワイトニングに使用するトレーへホワイトニング材と同じようにウルトライーズを入れて15分~60分装着

これで安心してホワイトニングを!

ホワイトニングの流れ

【歯科医院にて】

1.歯科医師よリ使用方法、注意事項の説明を聞きます。口腔全体の検査と適応症の診査をします。
2.歯の色の診査を行います。
3.歯科医師又は歯科衛生士が、前処置として歯面清掃を行います。

4.歯列に適合したカスタムトレーを制作するために、歯形を取ります。

5.完成したカスタムトレーを受け取り、装着具合を確認します。

6.歯科医師よりカスタムトレーへのジェルの付け方など、使用手順の説明を受けます。

【自宅ににて】

1.トレーを使用前に洗います。

シリンジの尖端のキャップをはずし、トレーにジェルを注入します。

2.トレーにジェルが適量付いたのを確認後、歯にセットします。

はみ出たジェルは歯ブラシか指で取リ除いてください。

1回最大2時間、12本/2週間を目安にこ使用ください。

3.終了後はトレーをはずし 、口を水で十分にすすいでください。

トレーは歯ブラシを使って水洗いし 、水分を拭き取ってからケースに保管します。

※2週間のホワイトニングを行った後、必ず歯科医院に来院し、医師の診断を受けてください。

また再診はかかリつけの歯科医院へご相談ください。

ホワイトニングして変わりました、私!

ホワイトニングをしたママさん

ホワイトニング始めた頃は洗画所はもちろん、車のルームミラーでも口確認したリしてました。幼稚園のお迎えもいっもはノーメイクにマスクでしたが、ホワイトニング後はちゃんとお化粧をし、マスクをしないでイイように小奇麗にして行ってました。ママ友のランチにもなるべく参加、歯が見えるように笑ったリして。歯並びに少しコンプレックスのある私ですが、ホワイトングした事でマスクをする回数が減ったかもしれません。

栃木県 女性

白くなるのか・ ・ ・ ? と言われていた女性

昨年から今年にかけて、ホワイトニングを初めて経験致しました。始める前に、白くなるかどうかはわからないと言われておリ、駄目もとで、という持ちで始めました。何故かというと、私の歯は、テトラサイクリンと言われる先天的な着色のようで、日常生活や食習慣のみではなかったからなのです。昔見てもらった歯科医にも、ホワイトニングをしても白くなるかどうかは分からないと言われ諦めていました。しかし、一週間を過ぎる頃から、徐々にですが白くなってきたのです。痛みは全くなく、液が染みていくちょっとした違和感のみでした。面倒だなということもなく、トレイを取るのが楽しみな程でした。以前はいっも歯を見るたびに悲しくなっていたのですが、今では何度も鏡で歯を見てしまいますし、濃い目のピンク色の口紅を塗ると、余計に歯の色が目立つためなかなか手に取るのを躊躇していましたが、気にせず塗れるようになりました。そして一番には、自分の歯を好きになれたことがなによリ嬉しいです。勧めてくれた姉にとても感している日々です。これからもしばらく続けて行きたいと思っておリます。

東京都 女性

家族のすすめでホワイトニングを始めた男性

”しやべる職業なのに歯が黄ばんでいていいのか?”と家族に指摘されてホワイトングをしました。白くしてからは笑うときや写真を撮るときについ歯を見せたくなってしまいます!

神奈川県 男性

※掲載されている体験談はあくまでも一個人の感想であり、製品の効果を保証するものではあリません。また、白くなる期間、歯の色の変化には個人差があリます。

TOPに戻る

サイトマップ

ワタナベ歯科医院ロゴ
医院案内TOP 治療案内TOP インプラントTOP リクルートTOP
医院のご案内
診療案内
施設案内
無料送迎診療
インプラント専用フロアー
シニア口腔医療センター
CT検査
歯科用CTスキャナー
自動精算機
ドクターインフォメーション
口腔外科
障害者歯科
滅菌システム
矯正歯科
医院トピックス
パンフレット全国無料配布
無料公開講座予定
親知らず
虫歯
インプラント治療のご案内
プロフィーメイトneo
PMTC
歯周病とは
審美歯科(ホワイトニング)
ドライマウス
無痛治療・日帰り全身麻酔
お子さんの口臭について
義歯安定剤
高温圧減菌
カラーリングラボ
治療トピックス
問診票ダウンロード
保険外治療費について
インプラント治療のご案内
インプラントQ&A
インプラント専用フロアー
矯正治療とインプラント
インフェクションコントロール
インプラントトピックス
リーフレット無料配布
インプラント治療プラン

歯科医師採用情報
歯科衛生士募集
歯科医師臨床研修医募集
採用情報
就職体験談
講習会・講演会
講習会・講演会研修レポート
研修プログラム
PJT
リクルートお問い合わせ
リクルートパンフレット

アクセスTOP お問い合せTOP
駐車場案内
案内地図
聞き忘れメール
予約変更
メールマガジン登録

スマホサイト
ワタナベ歯科医院インフォメーション

ワタナベ歯科医院webサイト

横浜市都筑区中川にある歯科医院です。

歯科一般、親知らずの治療、インプラント、送迎診療、歯科ct検査、個室診療、無料公開講座などをご案内しています。

急な歯の痛みでも大丈夫:年中無休(夜間急患対応)にて診療しています。 ご来院の前にお電話を、保険証をお忘れなく!

横浜市都筑区中川4-2-20 tel:045-911-6666 fax:045-911-7317 tel:0120-4182-66(発信地域:横浜市内、都内)

watanabe dental office 4-2-20 nakagawa,tuduki,yokohama,japan tel:81+45-911-6666 fax:81+45-911-7317

E-mail:watanabe@oralsurgery.or.jp