治療案内TOP
new
パーキング
交通のご案内
問診票
メディカルフォメーション
トップページ > 治療案内TOP > PMTC
施設のご案内
よくある質問
問診票ダウンロード
予約変更フォーム
PMTC
PMTCとは、専門家による機械的な歯面清掃のことをいいます。
当医院には歯科衛生士が12名在籍しており患者様の口腔衛生管理をおこなっております。歯科医院はもう痛い時だけに行くところではありません。予防のため、あるいは悪いところがないか検診のために歯科医院を訪れる、そんな患者様が増えてきていらっしゃいます。お口への関心が高まっているからでしょうか。お気軽にお電話でご相談ください。
※保険適用

健康な歯を守るのは日常のケアから PMTCをご存じですか。
着るものや持ち物、そしてお肌にはとことん気を遣うのに、なぜ口元に気を遣う人は少ないのでしょう。
大切な人と、楽しく暮らすための小さなエチケット。清潔で、もっと輝く歯にすること、これも歯医者さんのお仕事です。最近、歯磨きのCMなどを見ていると、よく登場するのが、ホワイトニングという言葉でしょう。こうした言葉の流行とともに、歯医者さんでは、近年PMTCとうこれまで聞き慣れなかった言葉が一般的になってきています。
 長年歯に溜まった汚れ、これを歯科医院で除去するPMTCが健康保険に適用されるようになったことで、にわかに注目されているようです。口の中を常に清潔に保ちながら、その上口元の若返りを真剣に考えている人が多くなった現れなのかもしれません。当医に訪れる患者さんの多も、PMTCやホワイトニングが関心事になっています。

 PMTC、欧米では定着しているこの言葉、つまりプロの手で機械的に歯の清掃をすることを指します。従来の回転式ブラシとペーストによる方法に加え、ワタナベ歯科医院では、超音波を採用した先端の機械『ソニックブラシ』を導入するなど、これまでにない痛みを伴わない施術が出来るようになっています。
 こうした定期的なPMTCに加え、歯を白くするホワイトニングを受けることで口元の若返りを図り、同時に歯の定期的な健康診断で、歯の異常を発見していく。たとえば虫歯、初期ならばフッ素をエナメル質に塗ることで、失われたカルシウム分が再び沈着し、歯を削ることなく治せるといいます。このように総合的に自分の歯の予防治療を真剣考えている人が、増加しているのです。 大切なのは、かかりつけの歯科医院を持つこと。それは自分だけでなく家族の歯を、一生涯守ることへの第一歩につながります。
 まずは、ワタナベ歯科医院で、ご自身の歯を綺麗にすることから始めてみてはいかがでしょうか。

今注目のPMTCを最先端技術で受ける

白い歯は、それだけで口元を明るく若々しく見せることが出来ます。
アメリカでは当たり前になっているPMTC、機械を使った治療で、歯にこびりついた歯垢や歯石の除去することをいいます。かかる時間は、わずか20分程度。日本ではまだまだ知名度の低いPMTCですが、理想的な歯の環境を定期的に整えられることで、今もっとも注目されている歯科治療の一つと言えます。

たとえば白い車、それを几帳面に十日に一度洗車したのと、3~4ヶ月に一度洗車したのではどうでしょう?2年もすれば、洗わない方の車ははっきりくすんできます。これは塗装に汚れの色が染み込むからです。
歯も同じで表面は顕微鏡で見るとでこぼこしていて細かい傷も入っています。汚れっぱなしにしていると食べ物の色素が歯に染みこみ黄ばんでくるのです。
これは定期的なPMTCによって防ぐことが出来るのです。

ワタナベ歯科医院では、先進機器であるドイツ”カボ社”のソニックブラシを導入しています。超音波チップの先についたブラシに、専用のペーストをつけて歯の表面を磨くだけ。これまでのブラシ式に比べ痛みがないというのが
大きな特徴で多くの患者さんに評判になっているようです。
PMTCイメージ


PMTCの施術前/施術後

治療前画像 当医院では、歯の定期検診とともに、歯の掃除をすることをお薦めします。アメリカでは当たり前になっているPMTC、機械を使った治療で、歯にこびりついた歯垢や歯石を除去することをいいます。写真上がその治療前、そして写真下が治療後の比較写真です。写真下では歯の裏側についたタバコのヤニもきれいにとれ、黄ばんでいた歯全体の色も歯本来の白い色に変わっているのがわかるはずです。
かかる時間は、わずか10分程度。日本ではまだまだ知名度の低いPMTCですが、理想的な歯の環境を定期的に整えられることで、今もっとも注目されている歯科治療の一つと言えます。

治療後画像

TOPに戻る

サイトマップ

ワタナベ歯科医院ロゴ
医院案内TOP 治療案内TOP インプラントTOP リクルートTOP
医院のご案内
診療案内
施設案内
無料送迎診療
インプラント専用フロアー
シニア口腔医療センター
CT検査
歯科用CTスキャナー
自動精算機
ドクターインフォメーション
口腔外科
障害者歯科
滅菌システム
矯正歯科
医院トピックス
パンフレット全国無料配布
無料公開講座予定
親知らず
虫歯
インプラント治療のご案内
プロフィーメイトneo
PMTC
歯周病とは
審美歯科(ホワイトニング)
ドライマウス
無痛治療・日帰り全身麻酔
お子さんの口臭について
義歯安定剤
高温圧減菌
カラーリングラボ
治療トピックス
問診票ダウンロード
保険外治療費について
インプラント治療のご案内
インプラントQ&A
インプラント専用フロアー
矯正治療とインプラント
インフェクションコントロール
インプラントトピックス
リーフレット無料配布
インプラント治療プラン

歯科医師採用情報
歯科衛生士募集
歯科医師臨床研修医募集
採用情報
就職体験談
講習会・講演会
講習会・講演会研修レポート
研修プログラム
PJT
リクルートお問い合わせ
リクルートパンフレット

アクセスTOP お問い合せTOP
駐車場案内
案内地図
聞き忘れメール
予約変更
メールマガジン登録

スマホサイト
ワタナベ歯科医院インフォメーション

ワタナベ歯科医院webサイト

横浜市都筑区中川にある歯科医院です。

歯科一般、親知らずの治療、インプラント、送迎診療、歯科ct検査、個室診療、無料公開講座などをご案内しています。

急な歯の痛みでも大丈夫:年中無休(夜間急患対応)にて診療しています。 ご来院の前にお電話を、保険証をお忘れなく!

横浜市都筑区中川4-2-20 tel:045-911-6666 fax:045-911-7317 tel:0120-4182-66(発信地域:横浜市内、都内)

watanabe dental office 4-2-20 nakagawa,tuduki,yokohama,japan tel:81+45-911-6666 fax:81+45-911-7317

E-mail:watanabe@oralsurgery.or.jp