医院案内TOP
new
パーキング
交通のご案内
問診票
クリニックインフォメーション
トップページ > 医院案内TOP > CT検査
施設のご案内
よくある質問
問診票ダウンロード
予約変更フォーム
CT検査
大規模病院にしかない最先端の3-D CT機器の導入をしています。
レントゲンではみえない角度からの画像は、診断技術を根底からかえていきます。
勘にたよった診断ではなく、正確な画像診断は、これからの歯科治療には不可欠です。


(フィンランド プランメカ社製 PROMAX3D Max)
新着情報 >>歯科用CTスキャナーの説明
 CT検査を行うことで、より安全で無理のない治療が受けられます。
 特に、インプラント治療をより安全、適切に行うためには、あごの骨の状態を詳しく調べることが重要です。当院ではCT検査を行い骨の断面画像を撮影し、その画像を見ながら治療の計画をたてます。
 CTで撮影した画像からは、あごの骨の形や硬さがわかるだけでなく、鼻の病気や神経の位置なども調べることができるというおおきなメリットがあります。

CT検査の必要性
 近年、歯顎顔面領域の画像診断においては、歯科治療の高度化に伴い、3次元画像診断の必要性が高まっており、インプラント治療や通常の歯科治療である埋伏歯抜去なども、埋伏歯と歯根周辺の骨の状態を正確に把握する必要があります。
 また歯周病の進行状態の診断にも力を発揮します。
 CTで撮影した画像からは、あごの骨の形や硬さがわかるだけでなく、鼻の病気や神経の位置なども調べることができます。
 しかし、通常の歯科用X線装置では2 次元画像を取得するにとどまり、歯の様子を見た上での、経験に基づく診断・治療が行われています。

CTとは?
 CTとはコンピューター断層撮影(computer tomography)の略で、X線とコンピューターを使って体の断面を輪切りの状態(断面画像)で見ることができるようにする装置です。
 断面画像からは、体の各臓器の形態、大きさ、位置などを確認することができます。すべての歯科医院がCT検査を行っているわけではありません。

CTの被爆について
新聞報道などで、ガンの発生率の3.2%は診断被曝によるものという報道がありますが、当院の3D-CTは医科用CTに比べて被曝量は3分の1から5分の一です。
また報道等では初期ガンの発見という大きな患者にとってのメリットが評価されていないという面もあり報道の正確さを欠くとの評価もあると言われています。

3D-CT機器を使用した、3次元撮影画像

TOPに戻る

サイトマップ

ワタナベ歯科医院ロゴ
医院案内TOP 治療案内TOP インプラントTOP リクルートTOP
医院のご案内
診療案内
施設案内
無料送迎診療
インプラント専用フロアー
シニア口腔医療センター
CT検査
歯科用CTスキャナー
自動精算機
ドクターインフォメーション
口腔外科
障害者歯科
滅菌システム
矯正歯科
医院トピックス
パンフレット全国無料配布
無料公開講座予定
親知らず
虫歯
インプラント治療のご案内
プロフィーメイトneo
PMTC
歯周病とは
審美歯科(ホワイトニング)
ドライマウス
無痛治療・日帰り全身麻酔
お子さんの口臭について
義歯安定剤
高温圧減菌
カラーリングラボ
治療トピックス
問診票ダウンロード
保険外治療費について
インプラント治療のご案内
インプラントQ&A
インプラント専用フロアー
矯正治療とインプラント
インフェクションコントロール
インプラントトピックス
リーフレット無料配布
インプラント治療プラン

歯科医師採用情報
歯科衛生士募集
歯科医師臨床研修医募集
採用情報
就職体験談
講習会・講演会
講習会・講演会研修レポート
研修プログラム
PJT
リクルートお問い合わせ
リクルートパンフレット

アクセスTOP お問い合せTOP
駐車場案内
案内地図
聞き忘れメール
予約変更
メールマガジン登録

スマホサイト
ワタナベ歯科医院インフォメーション

ワタナベ歯科医院webサイト

横浜市都筑区中川にある歯科医院です。

歯科一般、親知らずの治療、インプラント、送迎診療、歯科ct検査、個室診療、無料公開講座などをご案内しています。

急な歯の痛みでも大丈夫:年中無休(夜間急患対応)にて診療しています。 ご来院の前にお電話を、保険証をお忘れなく!

横浜市都筑区中川4-2-20 tel:045-911-6666 fax:045-911-7317 tel:0120-4182-66(発信地域:横浜市内、都内)

watanabe dental office 4-2-20 nakagawa,tuduki,yokohama,japan tel:81+45-911-6666 fax:81+45-911-7317

E-mail:watanabe@oralsurgery.or.jp