インプラントトピックス
インプラント治療とは
インプラント治療の順序
インプラント治療を行うと
インプラントQ&A
トピックスTOP
Dr Malo氏 ご来訪
フランスインプラントオペ
ヨーロッパ基準の滅菌システム
EAO会長フランク・レノワー先生ご来訪
インプラントでこう変わりました!
私もインプラント
今話題の「インプラント」って?




フランス インプラント オペ

2006年7月 フランスでインプラントの専門医の先生のオフィスを訪問しオペに参加してきました。フランスはインプラントの先進国です。
なかでもトップレベルの2名の先生方のオフィスでオペに参加させていただく機会がありました。7月末はバカンス直前とのことで歯科医院はどこもとても忙しいとのこと。フランス人はバカンスのために生きていると言われるのは本当らしく「バカンスに行くから歯を入れて欲しい」という依頼がとても多いそうです。これはある意味日本の正月に似ているとおもいました。


Dr.フランク レノワー先生のオフィスレノワー先生はEAO(ヨーロッパのインプラント学会)の会長をされている日本でも有名なインプラント専門医です。
先生のオフィスは凱旋門に近いパリ16区クレベール通り面した建物の2Fにあります。
天井がとても高く開放感のあるオフィスで日本からきた我々をとてもあたたかく迎え入れてくださいました。

オペ患者のCTフィルム オペ風景1
Dr.フランク レノワー先生は左利きなので立ち位置が逆。
オペ風景2
動きに無駄がない。ご自分のイメージどおりのオペをされる。
待合室
オペ後Dr.フランク レノワー先生と記念撮影 我々の訪問の記念にDr.フランク レノワー先生が所有されるワイナリーでできた2004年のワインを記念に頂いた。